ビジキャリ

ビジキャリ

NTSにとって人は財産です。その人財が成長することを会社はとても応援してくれます。

社内活動のひとつである人財育成委員会では、社内研修の中で外部のビジキャリ(ビジネスキャリア検定)を推奨しています。その人財育成委員会メンバーでもあり応援団長とも言える西平さんが、某HPに当社のビジキャリの取り組みを紹介という記事で掲載されました。 


こちら→→→  https://www.javada.or.jp/jigyou/gino/business/jirei.html

 

私も数年前にロジオペ3級を受験しました。現場勤務の経験がなく物流用語も聞いたことないものばかり。言葉を聞いても想像ができなくて理解するのが大変だったのですが、社内研修内で進捗の声掛けをしてくれたり業務外で集まって講義をしてくれて、私としてはもう耐えて耐えて(笑)とにかく問題を解きまくりました。何よりも私を頑張らせたのは、この西平さんと部下のSさんがロジオペ3級を成績優秀者で合格・表彰されていたことです。私もそこに名前を連ねたい!と目標を立てました☺結果は、目標達成には届かなかったものの無事合格。キリンのようなガントリークレーン、今でもちゃんと覚えています。

 つなぐPJメンバー

戻る

お問い合わせはこちらから