半年間という中で

半年間という中で


皆様お疲れ様です。この度、和光配送に配属になりました渡邉と申します。今回、ブログを書かせていただく事になりましたので、
お時間がある方は是非ご一読していただけると幸いです。
新たに社会人となり、半年が過ぎ、その中で感じた事、成長した事を書きたいと思います。
4月に入社をし、今日この日までに沢山の出来事がありました。その中で、私は同期の関係性、繋がりがとても大切で重要なものだと感じました。右も左もわからない環境の中、何をどうすればいいのかわからない状況の中、仕事のミス、作業の遅れなどからくる不安など、重圧に押し潰されそうになった時、そんな時にいつでも話を聞き、相談に乗ってくれる同期が近くにいました。
同期とは、ただ同じタイミングで入社をしただけではなく、同期だからこそ話し合える事、相談し合える存在であり、時には互いを鼓舞し高めあっていける関係性なんだとこの半年間を通して改めて感じる事ができました。

私自身が入社をしてから今日まで成長できたと思える事は、沢山ある中で一つあげるとしたら自分に「自信」がついた事が一番の成長だと思います。
最初は、同乗の時でさえ不安があり、怖かった中、独り立ちをし更に二倍も三倍も不安と怖さで気持ちが折れそうな時もありました。そんな中、分からない事があれば先輩、上司が優しく教えてくださり、アドバイスをしてくださったり、周りの方の沢山の優しさやなどを感じ、徐々に不安要素や怖さが無くなっていきました。
そこから色々なコースを運行する事が増え、その都度、不安は少しはありましたが、一つ一つ覚えていき、走れるようになり、その経験が一番の自信に繋がりました。初めは、新しいコースを覚えるのが嫌だったというのが正直な気持ちでした。しかし、今では、新しいコースを覚える事に抵抗はなく、成長の為と思えるようになり、楽しいと思えるようになりました。

最後に、まだまだ未熟者で多々ご迷惑をお掛けしてしまう事は多いと思いますが、この半年間という短い期間で成長した事、学んだ事を生かし、一つでも多く会社、社会貢献をしていきたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2021年11月20日
和光配送 渡邉

戻る

お問い合わせはこちらから